2017年06月07日
買ったからには
さて、趣味人間と言われる人にとってカスタムパーツと言われる物は、抗えない魔力のようなものを持っており、有ると知ってしまうと手を出したくなるのが性というもの。
という事で、まずはこれ
HK45タクティカル!
実は本体買うときに店員さんの甘言に騙され(?)デトネータのスライド・アウターバレルを同時に購入w
2週間ほどノーマルを楽しみ、それではと交換実施。
交換作業工程は紹介するまでも無いので省略(写真撮って無いだけともいう)
サイレンサーは付ける予定はないけど、カッコイイからよし!
しかも、スライド重量増加に伴い反動も重くなり益々楽しい!!
と見た目は良くなったが、アウターバレルが伸びた分インナーバレルが奥まり過ぎてちょっと格好悪い。
んで、長いインナーバレルを探すもHK45は他のマルイ製品と形状が違うらしく、どこからも出ていないし流用もできないっぽい?
92Fのバレルを削って付けている人も居たけど、精度が出るか心配なので却下。
となると次の手はワンオフ!
探してみるとPDIがそれらしい事やってるっぽいが、代理店のX-FIREではカットは出来るが伸ばすことは出来ないとの回答。
懲りずに探すとPDIの直営ページを発見。
ホームページの最後に商品リクエストバナーが!
早速ロングインナーバレルを頼んでみると、翌日に対応可能との返事!!
ついでにPDIの十八番のパルソナイト加工も出来るか確認と、各種長さの見積もりを貰うと意外に安いw
速攻で注文して届いたのがこれ↓
上がノーマルで下がパルソナイト加工済みの精密バレル120mm!
そいで、取り付けたのがこれ↓
パルソナイト加工で黒くなってるから目立たないのもいい。
一緒にWチャンバーパッキンも入れてみたが効果わからずw
PDIさん側もHK45は効果がいまいちなので、正式対応にしていないと言っていたのも頷ける。
バレルとチャンバー組込み後の集弾はこれくらい。
腕が悪いので参考にならないけど、あんまり変わってる気がしないwww
最終的に、スライドが重くなった補正にスライドスプリングを交換し、ついでにハンマースプリングも交換。
新品定価の2.5倍くらいのお金をかけて終了。
まあ、最初の一丁としてはこんなものでしょうw
という事で、まずはこれ
HK45タクティカル!
実は本体買うときに店員さんの甘言に騙され(?)デトネータのスライド・アウターバレルを同時に購入w
2週間ほどノーマルを楽しみ、それではと交換実施。
交換作業工程は紹介するまでも無いので省略(写真撮って無いだけともいう)
サイレンサーは付ける予定はないけど、カッコイイからよし!
しかも、スライド重量増加に伴い反動も重くなり益々楽しい!!
と見た目は良くなったが、アウターバレルが伸びた分インナーバレルが奥まり過ぎてちょっと格好悪い。
んで、長いインナーバレルを探すもHK45は他のマルイ製品と形状が違うらしく、どこからも出ていないし流用もできないっぽい?
92Fのバレルを削って付けている人も居たけど、精度が出るか心配なので却下。
となると次の手はワンオフ!
探してみるとPDIがそれらしい事やってるっぽいが、代理店のX-FIREではカットは出来るが伸ばすことは出来ないとの回答。
懲りずに探すとPDIの直営ページを発見。
ホームページの最後に商品リクエストバナーが!
早速ロングインナーバレルを頼んでみると、翌日に対応可能との返事!!
ついでにPDIの十八番のパルソナイト加工も出来るか確認と、各種長さの見積もりを貰うと意外に安いw
速攻で注文して届いたのがこれ↓
上がノーマルで下がパルソナイト加工済みの精密バレル120mm!
そいで、取り付けたのがこれ↓
パルソナイト加工で黒くなってるから目立たないのもいい。
一緒にWチャンバーパッキンも入れてみたが効果わからずw
PDIさん側もHK45は効果がいまいちなので、正式対応にしていないと言っていたのも頷ける。
バレルとチャンバー組込み後の集弾はこれくらい。
腕が悪いので参考にならないけど、あんまり変わってる気がしないwww
最終的に、スライドが重くなった補正にスライドスプリングを交換し、ついでにハンマースプリングも交換。
新品定価の2.5倍くらいのお金をかけて終了。
まあ、最初の一丁としてはこんなものでしょうw