スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2017年06月07日

買ったからには

さて、趣味人間と言われる人にとってカスタムパーツと言われる物は、抗えない魔力のようなものを持っており、有ると知ってしまうと手を出したくなるのが性というもの。
という事で、まずはこれ

HK45タクティカル!

実は本体買うときに店員さんの甘言に騙され(?)デトネータのスライド・アウターバレルを同時に購入w
2週間ほどノーマルを楽しみ、それではと交換実施。
交換作業工程は紹介するまでも無いので省略(写真撮って無いだけともいう)

サイレンサーは付ける予定はないけど、カッコイイからよし!
しかも、スライド重量増加に伴い反動も重くなり益々楽しい!!


と見た目は良くなったが、アウターバレルが伸びた分インナーバレルが奥まり過ぎてちょっと格好悪い。
んで、長いインナーバレルを探すもHK45は他のマルイ製品と形状が違うらしく、どこからも出ていないし流用もできないっぽい?
92Fのバレルを削って付けている人も居たけど、精度が出るか心配なので却下。

となると次の手はワンオフ!
探してみるとPDIがそれらしい事やってるっぽいが、代理店のX-FIREではカットは出来るが伸ばすことは出来ないとの回答。
懲りずに探すとPDIの直営ページを発見。
ホームページの最後に商品リクエストバナーが!
早速ロングインナーバレルを頼んでみると、翌日に対応可能との返事!!
ついでにPDIの十八番のパルソナイト加工も出来るか確認と、各種長さの見積もりを貰うと意外に安いw
速攻で注文して届いたのがこれ↓

上がノーマルで下がパルソナイト加工済みの精密バレル120mm!

そいで、取り付けたのがこれ↓

パルソナイト加工で黒くなってるから目立たないのもいい。

一緒にWチャンバーパッキンも入れてみたが効果わからずw
PDIさん側もHK45は効果がいまいちなので、正式対応にしていないと言っていたのも頷ける。

バレルとチャンバー組込み後の集弾はこれくらい。

腕が悪いので参考にならないけど、あんまり変わってる気がしないwww

最終的に、スライドが重くなった補正にスライドスプリングを交換し、ついでにハンマースプリングも交換。
新品定価の2.5倍くらいのお金をかけて終了。
まあ、最初の一丁としてはこんなものでしょうw  


Posted by aki185  at 23:38Comments(0)HK45

< 2017年06>
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリ
HK45 (1)
HK416 (1)
最近の記事
最近のコメント
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
aki185
aki185